SWITCH BLOG

スイッチの個性派ぞろいのスタッフが綴るブログ。日常の何気ない風景のひとコマから、とっておきのアイデアソースや次なるビジネスへの決意まで、それぞれが熱く、そして時にはのんびりと語ります。ぜひお気軽にご覧ください。

Japan IT Weekに行ってきました。

Naoki Kariya
System Engineer

日常

Japan IT Weekに行ってきました。
https://www.japan-it-spring.jp/ja-jp.html
(リンクは次回2020年の内容です。)

1ヶ月も経ってからのブログとなりますが、東京ビックサイトで開催をされていたIT展示会にスイッチのメンバー数名で行ってきました。

会社で参加するのははじめてですが、Webに関連する弊社としては最近の技術動向などを確認する意味でも興味深い展示会でした。

青梅展示場も使用してかなりの数の展示がされている大きな展示会でした。

数名はセミナーにも参加して有意義な話を聞けたようです。

私は、展示に興味があったのでセミナーも聞かずひたすら展示を見て回りました。


すべての展示を見て回ったのですが、ほぼ丸一日かかりました。

「Web&デジタル マーケティング EXPO」から見ていったのですが、会場間もなくということもあったかもしれませんが、全体の会場と比べても一番活気があったように思います。
また、すべての展示項目でAI関連技術が多く、AIが特別なものでは無くどう活用するかが重要になったと感じました。

別会場の青梅展示場ですが、ダイバーシティ東京のすぐそばだったんですね。
展示会のすべてを見て回ったあとに、待ち時間を使用して見てきました。

色々と見て回るのに忙しくて自分で撮った写真はこれしかないですが・・・