SWITCH BLOG

スイッチの個性派ぞろいのスタッフが綴るブログ。日常の何気ない風景のひとコマから、とっておきのアイデアソースや次なるビジネスへの決意まで、それぞれが熱く、そして時にはのんびりと語ります。ぜひお気軽にご覧ください。

デスクのガラクタは制作者の魂なり

Miura Keisuke
Markup Engineer

日常

三浦です。

最近コーダー部署内では国民的狩猟ゲーム(モソスターハソター)の話題で持ちきりです。
なんでも最新作で超大型アップデートがくるとか、
11年続いたオンライン版が今年末にサービスを終了するとか・・・。


画像は分かる人には分かる画像です。

コーダーのメンバー全員、年がある程度近いこともあり、
モンハンは全員ハマった経験のあるゲームなので、
めちゃくちゃ話が盛り上がります。

僕も久しぶりにハンターに復帰するかどうか・・・。
僕の最近一番の悩みです。

さて、今回でブログを書くのも4回目。そろそろ技術的なことを
書こうかなと思ったのですが、案の定、

何 も 思 い 浮 か ば な い

はい、思いつきませんでした。すみましぇん。
そのため今回は誰得自己満企画!!!
ーーーーーー僕のデスク周りをご紹介します。

 

撮り方雑ですみませぬ。
某国民的キャラクターから某アニメキャラクター、
某ご当地グッズ、某よくわからないペンギン(いつの間にか居た)
などなど・・・。

有ろう事かオフィスに意味もない、仕事に関係もないガラクタが
たくさん、たくさんあるではないですか!
これはいかん、いかんでしょ。

 

 

いいんです。

スイッチは基本的にデスクには各自好きなものを置いています。
デスクに関係ない趣味のものが置いてある、制作会社ではあるあるですよね。

それこそ仕事の資料だったり、マグカップだったり。
後はガラクタだったり、ガラクタだったり、ガラクタだったり。

ガラクタ連呼して申し訳ないです。
ガラクタと聞くとあまり良いイメージはないと思いますが、

人によってはかけがえのない財産になる。それがガラクタ。

デスク周りに自分の好きなものを置いて仕事をする。
集中力が切れた時にふと視線を変えると僕の大好きな「ガラクタ」たちが並んでいる。
たまに配置を変えたり、増やしたり減らしたり・・・。

こうやって仕事の中でも楽しみを見出してくれているガラクタたちには
感謝しています。いつか褒美をやらねばニャ。(サカキの真似をしているニャース風)

自分の好きな環境で仕事ができるのは最高です。
結果モチベーションが上がり、良い気持ちで仕事が出来るはずなので
これからも増やしていこうと思います!!!

以上!押忍押忍押忍押忍押忍押忍押忍、押忍ッ!!!!!