SWITCH BLOG

スイッチの個性派ぞろいのスタッフが綴るブログ。日常の何気ない風景のひとコマから、とっておきのアイデアソースや次なるビジネスへの決意まで、それぞれが熱く、そして時にはのんびりと語ります。ぜひお気軽にご覧ください。

システム会社からやってきました

Matsuri Miyazato
Web Director

日常

初めましてこんにちは!
4月から中途入社でスイッチの社員になりました、宮里です。

簡易フレックス制なんて本当に機能しているの…?
と疑心暗鬼で入社しましたが、本当にありました。
早起きが苦手な私にとって、めちゃくちゃありがたい制度です。
おかげでまだ遅刻してません!
ありがとうございます。
(スイッチの簡易フレックス制は、8:00〜10:00の間に出社できます)

今回は簡単な自己紹介と、入社3ヶ月で感じた変化を伝えたいと思います。

前職は業務システムのプログラマーをしており、
この度デザイン会社という異業種へ転身してまいりました。

今まで業務ではWindowsしか触ったことがなかったため、
私がMacで全ての業務を完結させられるのだろうか…と心配していましたが、
操作にも大分慣れてきて、ようやく自分のパソコンらしくなってきました。

Mac、慣れると本当に使いやすい!

がっつりWindowsユーザーの方でも大丈夫です。
(見た目と軽さに惹かれて数年前に買ったMacbook Airが
ようやく日の目を見そうです…)

仕事が変わったことによって一番変化があったのは、
以前より普段の生活の中で、
仕事に関することに触れる機会が増えたことです。

前職で扱っていた業務システムって、
その業務がある会社の人しか使わないものなので、
世間の目に触れることも基本的にないんですね。

なので、街中や駅で見かける広告や
Webサイトなど何気なく使っていると、
デザインやWebはとっても身近な存在だったんだなぁと気づかされました。

 

今はデザインの基本からプロジェクトの進め方、Web広告など
いろんなことを毎日楽しく学んでいます。

次はもっとスキル的なことも伝えれるよう、精進してまいります。
それでは!!