SWITCH BLOG

スイッチの個性派ぞろいのスタッフが綴るブログ。日常の何気ない風景のひとコマから、とっておきのアイデアソースや次なるビジネスへの決意まで、それぞれが熱く、そして時にはのんびりと語ります。ぜひお気軽にご覧ください。

ブログ再開しました!!

Switch Staff
Staff

活動

このブログを見てくださっている
数少ないみなさん、こんにちは

スイッチのデザイナー兼、
八重歯担当の村上です。

o0200020013305212757

友達が書いてくれた私の似顔絵です。
何の嫌がらせか、

地獄のミサワ風に書いてくれました。
顔のパーツが真ん中に寄ってます…地獄のミサワを知らない方はこちら
http://matome.naver.jp/m/odai/2135653325911419501本日!
社内で作戦会議が行われました(°_°)会議で問題にあがったのは、、

ホームページのお仕事をさせて頂いてるのにも関わらず、
自社のサイトの更新が全くないこと!!


これは大問題ですね、、現状を打破するため、
スイッチブログを社員が一丸となって
更新する運びとなりました。デザインやHTML、
広告にまつわることから
日々のあれこれ、作業風景や
どうでもいいことまで、

書いていきたいと思います。

改めて、よろしくお願いしますね(^-^)/

さて、最初の更新を半ば無理やり
任された下っ端の私ですが、

今日は…!

なんと…!

わたしの…!

机の上にある食べ物たちを
紹介したいと思います…!!!

みなさんはお菓子を買うとき、
何を基準に買いますか?

味や量なども、もちろん基準になりますが
わたしがたまにしてしまうのは
パッケージ買いです。

CDのジャケ買いみたいなものですね。パッケージのデザインが気に入ったものを
ついつい買ってしまいます(._.)机の上にある食べ物 part01
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎ 瀬戸内れもん イカ天
o0800080013305137381
これを撮ってる時に隣の席の原田さんが
「それ、おいしいですよね!」と声をかけてくれました。原田さんの心も鷲掴みにしたこのお菓子。めちゃくちゃ、めちゃくちゃおいしいです。

 

おいしい上に、
パッケージがイカ天っぽくないところ
ポイントです。


イカの形そのままの姿揚げと違い、
これなら会社でも人目を気にせず
バリバリいけますね~
会社でイカ天を食べたい!
という女性のために考えられたパッケージではないかと勝手に思っています。
 
机の上にある食べ物 part02
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎ 丸美屋 手のりたま
o0800080013305151580

ローソンに並んでたこの子。

これぞパッケージ買いの真髄です。
普通にのりたま買って普通に小分けしたらええやん、とか、禁句です。
つぶらな瞳に見つめられて
ついつい手がのびてしまいました。
毎日見つめられて仕事に励んでいます!

デザインはこうして商品に
新しい価値を与えてくれますね。

いいこと風なことを言えたので
今日はここで終わりにしたいと思います。
次回の更新も楽しみに
しておいてくださいね~(^-^)/☆
o0480048013305212776
o0480048013305212805
ひよこチップ入り