SWITCH BLOG

スイッチの個性派ぞろいのスタッフが綴るブログ。日常の何気ない風景のひとコマから、とっておきのアイデアソースや次なるビジネスへの決意まで、それぞれが熱く、そして時にはのんびりと語ります。ぜひお気軽にご覧ください。

パワースポット

Switch Staff
Staff

日常

初めまして。
今回のブログ担当の赤木です。

ブログ再開から4回目の更新ですが、
この4人でブログを順番に書いていく予定です。
よろしくお願いします。

先日、面白いブログを期待していますよと
プレッシャーをかけられたのですが、
皆さんまったくデザインと関係ない事を書いているので

私も便乗します。

最近、日本の観光地を巡るのにはまっています。
もう完全にBBAですね。

先週、神戸北野異人館に行ってきました。

o0800080013335867139
もうとにかく街並みが綺麗で
THE観光地!という感じでした。

o0800036913335818404
まったく下調べせず向かい
案内のお姉さんにまんまと勧められ
北野異人館にはパワースポットを巡りました。
まず、「うろこの館」にある
イノシシのブロンズ像「ポルチェリーノ」

o0800080013335813042
艶かしくてセクシーですね。
鼻先を撫でると「幸運」を呼んでくれるそうです。
イノシシにも縋りたい思い。

 

次に、「山手八番館」にある「サタンの椅子」

o0800106713335813043
サタンの椅子に座って祈ると願いが叶うそうです。
サタン=悪魔 ではなく、ローマ神話のサターン(農耕を司る神様)なのだとか。
次に「旧中国領事館」
o0800106713335813044
この円の中をくぐると邪気を払ってくれるそうです。
邪気の塊みたいな人間なので2~3回くぐってやりました。
以上の3箇所が異人館にあるパワースポットみたいです。
他にもスターバックスやセブンイレブンがあったのですが
オシャンティーすぎました。

o0800066413335813045

o0800106713335830739

他にもヨーロッパやロシアの近、現代絵画や
アールヌーボー、ティファニーなどのガラス工芸があり
美術館やアンティークな物に囲まれたい方にはおすすめです。

私もデザイン史を習っていたはずなのですが
もう、さっぱり分かりませんでした。