SWITCH BLOG

スイッチの個性派ぞろいのスタッフが綴るブログ。日常の何気ない風景のひとコマから、とっておきのアイデアソースや次なるビジネスへの決意まで、それぞれが熱く、そして時にはのんびりと語ります。ぜひお気軽にご覧ください。

これが今のスイッチの“REAL”だ!(隠しテキストもあるよ!)

MoriHonoka
Designer

Switch

私の大好きな「白くてモチモチとしているもの」がコンビニのレジ横に並ぶ季節となりました。

ピザまん(白くない)を食べながらこれを書いています、森です。

 

そういえば、スイッチのホームページの「MEMBER」コンテンツが更新されていることにみなさんお気づきですか??

入社半年を目前に、私もついに載せていただきました。

 

デデデン

やはりホームページに掲載されると「スイッチの一員となった実感」が増しますね。

アイコンは自分で手縫いした犬のぬいぐるみ(名前は「てつや」)です。秋田犬の型紙で秋田犬を作っていたはずが、パリを闊歩していそうなシュッとした犬が完成してしまいました。なぜ……

お気に入りの写真はイカしたステッカーが貼られた室外機です。これは昨年、スイッチの採用面接に向かう道中で発見して撮りました。(今いい感じの気候なので路上観察再開したい)

ひとことは……数年後に恥ずかしくなるやつ!

 

ちなみに、佐藤さんと宮里さんも追加されていますよ!!

 

ドドドン!!!!!

どういう状況???

一人一人見ていきましょう。

力強く身を守る佐藤さん、堂々と蹴りをくりだす森、

うちわとペンライトで応援する宮里さん、一歩引いたところから見守る社長、

懸命に猫を支えているのに、この状況ではあまり目立っていない感じがする藤田さん……

 

これは!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

バトル漫画だったら宮里さんと社長(悪の組織)によって悪堕ちしてしまった私が、仲間であるはずの佐藤さんと戦うことになってしまい……という子供が見たら泣いてしまう展開じゃないですか!!!ちなみに藤田さんは自分の手を汚すことなく愉しんでいる(仰け反り方を見てください)一番悪いヤツだ!!!

“「スイッチ」の在り方”そのものじゃないですか〜〜!!!

 

佐藤さんは「周囲に流されず、こだわりを持って取り組む姿勢」を、

森は「相手が先輩であっても臆することなく、自分の意見をぶつけられる社内環境」を、

宮里さんは「応援してくれる仲間の存在」「会社・社会を盛り上げる心意気」を、

社長は「社員を信じて任せつつ、いざという時には前へと出ていく信頼できるトップ」を、

藤田さんは「後輩社員を陰ながらサポートする優しい先輩」を、、、表しているようです!!!!!

 

そんな環境で、そんな方々に囲まれながら日々楽しく仕事に取り組んでいます。

「働きたくないよ〜〜泣」となっても「会社行きたくないよ〜〜泣」とはならないのです。幸せなことだなぁ……

まだまだペーペーの新人ですが、スイッチの一員として・デザイナーとして・森として頑張りたいと思います!!

(こういうことを「ひとこと」に書くべきなんですが……)

 

さて!

そんな私も先日、スイッチ創立11周年をお祝いしました!!!!!

 

野菜!!!

米!!!

肉!!!

なんかおしゃれなやつ!!!

鶏肉や生ハムをおさえて、シソの天ぷらが人気だったのが印象深いです。(実際めちゃくちゃ美味しかったです)

 

「なんかおしゃれなやつ」は各々好きなものを巻いて食べました。

具材の選び方、具材の量、食べ方に各々の個性を垣間見ることができて面白かったです!!

 

今のスイッチ、そんな感じです。

12年目もその先も誰かのスイッチになれるよう、ドンドコ突き進んでいきます!!