SWITCH BLOG

スイッチの個性派ぞろいのスタッフが綴るブログ。日常の何気ない風景のひとコマから、とっておきのアイデアソースや次なるビジネスへの決意まで、それぞれが熱く、そして時にはのんびりと語ります。ぜひお気軽にご覧ください。

デザイナーになった理由

Switch Staff
Staff

日常

完全にブログを放置しようとしていました。
赤木です。

すごく忙しかったんですよ…(小並感)

それはさておき
よく、なんでデザイナーになったの?と聞かれます。
思い出せないし、目指していた記憶など無いんですが、

原点は、絵を描くのが好きだったからだと思います。
幼少期に読んでいた漫画がかなり影響していました。

漫画家だと田島昭宇さんが大好きです。
めちゃくちゃかっこいい絵を描く方なのでかなり憧れました。

o0500037513376174117

小学4年生の頃に買った「多重人格探偵サイコ」という漫画は
今でも集めています(約20年たっ…ry)
暴力的な表現が強い漫画ですが、おすすめです。

ここで、最近読んで面白かった漫画ベスト3!
ドンドンパフパフ~(これがやりたかっただけ)

★3位 学園アリス
花とゆめで連載していた学園能力系少女漫画です。

よく行くスーパー銭湯に置いてあって暇つぶしに読んでいたらハマりました。
THE少女漫画です。能力を持った子供と大人の戦いと恋愛を描いています。
子供に戻りたくなる病を発症しますよ。

o0800060013376178956

★2位 ちはやふる
BE・LOVEで連載中の競技かるたを題材にした少女漫画。

今では実写映画化もするそうで、有名なのではないでしょうか。
アニメも2期まで放送して、漫画とは違う表現に幾度と無く泣かされます。
漫画もアニメもおすすめです。とにかく泣きます。

o0500035713376188000

 

★1位 風光る
月間フラワーズで連載中の新選組を題材にした少女漫画です。

新選組には手を出してはいけないと思っていたのですが、
案の定ハマりました。スーパー銭湯のせいです。

きちんと歴史上で起きている事を忠実に描かれているそうで、
(私には学がないので分かりません)

それにプラスして恋愛要素を詰め込んでいる感じのお話です。

今度、京都に行って屯所跡を見てこようと
思っているくらいにはハマっています。

o0270038413376195666

全て少女漫画になってしまいました。

恋愛要素が強い漫画は昔から苦手で基本的には少女漫画を読まなかったのですが、
上記のものは色んな意味で、色々なものと戦っているかっこいい感じなので
とても読みやすいと思います。

あ~あれ…これ会社のブログだった。

まあいいか( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )