SWITCH BLOG

スイッチの個性派ぞろいのスタッフが綴るブログ。日常の何気ない風景のひとコマから、とっておきのアイデアソースや次なるビジネスへの決意まで、それぞれが熱く、そして時にはのんびりと語ります。ぜひお気軽にご覧ください。

ティファニーで朝食を

Switch Staff
Staff

日常

こんにちは、スイッチのデザイン担当の村上です。

スイッチブログに長らくストップをかけていた犯人です。
本当にすみません、石とか投げるのはやめてください。

唐突ですが最近モーニング(朝食)にハマっています。

超夜型人間なので「朝活」「早朝ジョギング」という
言葉を聞くと眩しすぎてめまいがしていたのですが
ハマったきっかけは漫画でした。

いつかティファニーで朝食を
という漫画です。

o0245034613399950774
朝ごはんに並々ならぬこだわりを持つ主人公と
その回りの女性の生き様が描かれています。

o0546056613399952613

 

o0336027713399954360
働くひと、子育てするひと、様々な人間関係の中で
「朝食」を軸にストーリーが展開していきます。

物語に出てくる朝食はすべて実在するお店です。

o0542045313399950776

■かとう
場所:築地市場駅より徒歩4分

o0333051113399952612

■bills
場所:東京のいたるところ

o0800106513399962351

 

どれも美味しそうで見てるだけでお腹が…

駄菓子菓子!

紹介される朝食は当然のごとく、

in東京 in横浜 in名古屋 !!!

岡山からそうだ、朝食食べよう!と思い立っても
着く頃にはお昼でしょう。

これは普段から思っていることなのですが
テレビでよく紹介される、
「美味しいお店ランキング」「食べあるきツアー」。

美味しそうな映像で散々ヨダレを垂らさせておいて、
「お店は東京駅から徒歩◯分の~」

…ひどい仕打ちだと思いませんか。(個人的な思想です)

そんな地方の雪辱を胸に!(雪辱という言葉、初めて使いました)
岡山でも美味しい朝食を見つけてやろうと立ち上がりました。

私が漫画を無理やりオススメして
まんまとハマってくれたお友達と
一緒に行ってきましたのでご紹介します~!

もみじ堂
場所:岡山市南区箕島1317-1

私の地元、妹尾周辺のカフェです。
児島線沿いにあるのですが
地元の人以外にもわりと知られている人気のカフェのようです。
私が行った時も朝からほぼ満席でした。

頼んだのはフレンチトーストモカ。

o0800080013399979279
これ、めちゃくちゃ美味しかったです。

ふわっふわの食パンに生クリームがどっさり盛られていてボリューム満点。
シナモンとココアパウダーっぽいものがかけられていて
見た目よりは甘くなく、朝に優しい味でした。

他にも、ピザトーストや普通のトーストなどもありました。

この朝食、ドリンク付きでなんとワンコイン。(500円)

ステマじゃないです。ステマじゃないです。

■SATISFACTION CURRY&CAFE(サティスファクション)
場所:岡山県岡山市南区万倍78-4 オフィスイトウビル 1F

o0800080013399981313

これまたへんぴなところにあります。
備前西市のあたりで、一見アパート?家?みたいなところなのですが
奥に行くと素敵な空間になっていました。

o0800080013399979280
グラタントーストを頼みました。
朝からグラタンなんて贅沢ですよね~

着いたのが11時半だったのでランチメニューもあったにも関わらず
任務遂行のためモーニングのメニューをもらう女子。

カレーのお店なのでランチメニューはカレーメインです。
カレー食べたかった…

はい!モーニングのご紹介は以上です。
食べ終わった頃には目が覚めていて
なおかつまだまだ一日たっぷりあるぜというところがいいですね!

2件目にして11時半に到着するという堕落ぶりですが
また随時ご紹介していこうと思います^ω^♫

次回はもう少し仕事に関連するブログが書けるよう
応援よろしくお願いします( o v o )