SWITCH BLOG

スイッチの個性派ぞろいのスタッフが綴るブログ。日常の何気ない風景のひとコマから、とっておきのアイデアソースや次なるビジネスへの決意まで、それぞれが熱く、そして時にはのんびりと語ります。ぜひお気軽にご覧ください。

岡山で朝食を Part2

Switch Staff
Staff

日常

こんにちは、先日会社の階段から落ちて
捻挫しました。村上です。

年末の大掃除に出たゴミを捨てに行こうとして
勢いあまってゴミと一緒に落下。

やっぱりあれですかね。
年明けに引いたおみくじが半凶だったせいでしょうか。

そもそも半凶って何なんでしょうか。
ググッてみたところ凶の順番は下記だそうです。
凶・小凶・半凶・末凶・大凶

こんなに小分けする必要ありますか?
大凶より悪く無いけど凶+半分くらいの悪さだよ~ということみたいです。

何でもかんでもおみくじの性にするのは良くないですね。
今年は半凶を背負ってがんばります。

さて、以前ブログでモーニングにハマっていると書きましたが
またまた行ってきたのでご紹介します。

あ、ハマったきっかけとなった漫画も
最終巻を迎えたみたいです。

ある日突然野菜を大量に摂取したい欲が
湧き上がることってありませんか。

そんな時によく行くのが中庄駅近くにある
CATY(キャティ)というお店です。

o0800106713561352262
ここのモーニングはドリンクの料金に+200円か+300円で
サラダバーが付いてきます。
パンとゆでたまごも食べ放題!

種類豊富で美味しいサラダをこれでもかというくらい食べられます。
ドレッシングも豊富!

早速サラダを取りに行った際、気の利く友達が
パンを先に二人分持って行ってくれるとのことで、
「3つでいい?」と聞かれたので
ちょっと多いかなと思いつつお腹も空いていたのでお願いしました。

そして席に戻ると、

o0800106713561352329

「パン、多くね?」

テーブルが山崎春のパン祭りと化していました。

パンはロールパンとフランスパンの2種類だったのですが
友達の言う3つとは「各パン1人3つずつ」ということだったみたいです。

o0800080013561352434
サラダメインのはずがどう写真を撮っても
際立つパンの存在感。

ちなみに+300円のセットは
ベーコンとハッシュドポテトが付いてきます。

o0800064813561352487

最終形態です。恐ろしい。

優雅なモーニングのはずが、なぜかフードファイトに。

すごく美味しかったんですが
サラダ1杯しか食べられませんでした。野菜欲解消できず。

半凶の魔の手がここまで来るとは思いませんでした…
(またおみくじの性)
サラダバーのご利用を計画的にしていれば
何にも問題はないのでぜひ行ってみてください。

では。