SWITCH BLOG

スイッチの個性派ぞろいのスタッフが綴るブログ。日常の何気ない風景のひとコマから、とっておきのアイデアソースや次なるビジネスへの決意まで、それぞれが熱く、そして時にはのんびりと語ります。ぜひお気軽にご覧ください。

素敵なアイディア

SatoSuzuka
Designer

日常

 

こんにちは!

デザイナーの佐藤です。

唐突ですが、みなさんSNSは何を1番使ってますか?

私はよくツイッターを使っています!
多くの人がリツートやいいねをしている投稿には、
自分にはなかった考え方・視点があることが多いからです。

 

すみません。
かっこいい感じで言いましたが
ぶっちゃけ8割は笑えるものや動物の癒し系ばっかり見てます。

 

とはいえやっぱり中には「いいね!」と思う投稿もあります。

 

最近だと、菓子処六味庵さんのこちらの投稿がおもしろいなあと思いました。
投稿の内容をそのまま引用させていただきます。

 

元ツイートはこちら

めっちゃ可愛いですよね。
個人的に左下のしゃくれてるやつが好きです。

 

廃棄しなきゃいけなかったものが、
アイディアで素敵なものに生まれ変わっていて、
おもしろいなあと思ったのと同時に、
アイディアって「生活を豊かにする」とても大切なものだと改めて思いました。

 

いろんなアイディアを知っていれば、
いつか仕事でも活かせる時がくるかもしれないので、
これからもコツコツ頭の引き出しにしまっておこうと思います。

 

 

 

それではまた〜