SWITCH BLOG

スイッチの個性派ぞろいのスタッフが綴るブログ。日常の何気ない風景のひとコマから、とっておきのアイデアソースや次なるビジネスへの決意まで、それぞれが熱く、そして時にはのんびりと語ります。ぜひお気軽にご覧ください。

自転車通勤始めました。

Switch Staff
Staff

日常

デザイン担当の光藤です。
新人なのでこれからよろしくお願いします!
そして、さっそくブログの更新を1ヶ月近く遅らせてしまいました 😛 

 

 

最近自転車通勤を始めました。

 

 

今まではバス通勤だったのですが、
バスだと出発時間や帰宅時間が限られるので。

 

 

自転車通勤となると必要なのは自転車ですね。

 

 

小学生(6年)から愛用している自転車がこちら。

20160516124446     20160516124500

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

汚い………。

 

サドルが裂け、カゴはサビだらけ。

鍵無しでも盗られたことがありません。

 

 

見た目はこんなですが、意外にも乗り心地は悪くなく、スピードも十分出ます。

盗難防止にはこれが一番良いのかもしれませんね。

 

 

しかし、こんな自転車に乗るデザイナーはどうなんだ!

という事で、これを期に新しい自転車を買おうと思いました。

 

店員さんに色々教えてもらって、予算内でそこそこのスペックの自転車が購入できました。

100000028460-l1

 

チェーンが通常の10倍錆びにくいらしい。

クロスバイクやミニベロが流行る中、重量感のあるデザインが珍しい。

 

これから夏が始まるので、暑さや日焼けが怖いですが、

がんばって通勤します。

 

以上、光藤でした。